避妊へのアクセスはリプロダクティブライツの核心です。
ノルレボが他国と同様な価格でドラックストアで買えるように、
声を上げていきましょう。
【すぐに必要な時がある。緊急避妊薬ノルレボを市販薬に!】キャンペーン
http://t.co/Qkb1JMWBKO
— ピルとのつきあい方(公式) (@ruriko_pillton) 2014, 10月 25
@monjiukeobake そうですね。産まれる命はあっても、周りは子どもを迎える状態ではないし、母性保護さえ心もとない。虐待もレイプやセクハラも被害者叩き、加害者に同情・共感。それではモーニングアフターピルを薬局・ドラッグストア・コンビニで買えなければ、えんえんと悲惨が続く。
— 海のそばから、ANTIFA (@watarihoukou) 2014, 11月 14
@watarihoukou 本当にそうだと思います。多くの不幸の根元を断てるノルレボが早く誰でも手が届く身近な存在になればよいのですが…緊急避妊を知っていても薬代二万円払えない/医者が開いていないがゆえに生まれてしまう命があることに恐怖を感じます
— 焼き討ち (@monjiukeobake) 2014, 11月 14
@monjiukeobake 悲惨ですね。都会でもガラの悪い地域だと似ています。文字通り遊び感覚で子どもを産み、虐待する。地域全部がそれに寛容。その子はまた同じようなルートをたどる。停滞し、腐敗・堕落した地域社会の中で裏社会・闇経済に入っていく。ヤクザや水商売に。だからピルはいる
— 海のそばから、ANTIFA (@watarihoukou) 2014, 11月 14
RT>ほんとにそう思う。ノルレボ乱用されたところで個人の体調とかの問題でしかないけど、望まない妊娠は命の問題だろ。そもそもノルレボ乱用されるってどんな状況よ?男が避妊しないってこと?クズ男が多いという理由でなんで女が人生かかった選択を迫られにゃならんのよ。
— M・S (@emu3816) 2014, 11月 14
糞みてぇな民度のド田舎に住んでるから本当にくそみてぇな理由で望まれない子供がぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん生まれて不幸になっていくのを散々見てるんだよ 強姦避妊失敗そもそも緊急避妊を知らない緊急避妊が間に合わない中絶費用が無い男の蒸発etc
— 焼き討ち (@monjiukeobake) 2014, 11月 13
ノルレボ市販薬化の話題が出るたびに乱用ガー!って聞くけど望まれない不幸な子供がうまれ続ける現実より憂慮されるべき事柄なんですかね、その乱用ってやつは
— 焼き討ち (@monjiukeobake) 2014, 11月 13
実際アフターピル飲めばいいじゃんで避妊に協力しない奴は出てくるだろうけど、それは大多数に有益ないつでも避妊にアクセスできる仕組みを導入しない理由にはならない。
あとそういう理由(無知)で避妊に協力しないやつは今だってなんのかんの理由つけてしてないと思う。
他の人の話をきいて思う。
— あぶらあげ (@r8_notsuka) 2014, 11月 13
んんー。緊急性が高いなら市販薬にして、手が届くようにすればいいのに。あとは中絶の方法がWHOから推奨されてないのをやってる日本だから無理なのかな。。。(RT)
— 水素(すいと) (@sui_100794) 2014, 11月 12
@ruriko_pillton 賛同します。女性の権利として当然認められる内容。
— SILENT EXISTENCE (@SILENTNSISTENCE) 2014, 11月 12
緊急避妊薬を薬局におくの反対の理由が副作用ってずれてない?
市販薬みんな副作用ありますよ。
薬局に何のために薬剤師がいます?ロキソニン買うのだって毎回説明されてるよ?
— あぶらあげ (@r8_notsuka) 2014, 11月 12
以前僕も衝動的にピルの市販前に教育が必要とツイーしてしまったけどあれは悲観的になりすぎたゆえの間違いだった。リスクもあるだろうけどリスクのことばかり考えていたら自分が誰かのリスクになっている。
— 滅鬼死魔 (@anoymousses) 2014, 11月 12
ジェンダーフリーバッシング、性教育バッシングがもたらしたこの国の歪みが、形になって見えてきた。カラダ、ココロ、性の主体性を持った豊かなありようを取り戻さなくっちゃ。
— 遠矢かえこ@ねこ好き市民活動家 (@Tohya_Kaeko) 2014, 11月 11
日本のマジョリティは健やかな性生活を送っていると思うよ。
そういう人間に対しても同じことが言えるのかな?
予定していない避妊の失敗は「いい加減な避妊をした罰」とでも思っているのかな?
— 瑞谷藻緯 (@MoiMizutani) 2014, 11月 11
面白くて見ているけれども、これも笑っていられない話で、結構こういうウエカラメセンで「避妊に対してイイカゲンなことにしかならないからピルやら緊急避妊やらは無い方がいい」という日本人は今もめちゃ多いね。自分がどんだけ無知でアホで想像力のないことを言っているのか、わかってないんだな~
— 瑞谷藻緯 (@MoiMizutani) 2014, 11月 11
@ruriko_pillton 大賛成です。いっそ自動販売機で売りましょう。タバコよりずっと売れすじかもしれません。
— Pinoko (@Chibikko_Pinoko) 2014, 11月 10
こういう話を聞くと、世界は明るいし、優しいなぁと思うよ。 日本で生活してる自分にはだまだ遠い話だけどね。。。
世界がもっともっと自分の身近なものになって欲しいと思うな。
http://t.co/tjeGMxBS6n
— Saori (@sally3_3) 2014, 11月 9
@ruriko_pillton 賛同いたします。いつでも安価で緊急避妊薬へアクセスできることは、女性の正当な権利だと思います。
let_it_rock__ @let_it_rock__
— let_it_rock__ (@let_it_rock__) 2014, 11月 9
私カナダで助けられました。 @waterfurong -> "@ruriko_pillton: 個人用【私たちにノルレボを! ドラッグストアで買える緊急避妊薬を実現させよう】キャンペーンに賛同して頂ける方のご返信をお願いします。
http://t.co/6D7nMmwZtt"
— まりおん (@waterfurong) 2014, 11月 8
“@ruriko_pillton: RTではなくて、「賛成です。ツイッターユーザー名/TWアカウント(@XXX)」みたいな感じでお願いします。”
現在は医師の診断と処方で ようやく「薬」にたどりついています。緊急避妊の 緊急!がまにあわないし、高額すぎでもあります、
— sー主婦戦線星組 (@sakuya292929) 2014, 11月 8
@ruriko_pillton 賛成です。@hapitan_hapitan ドラッグストアでノルレボが買えることはお金以上に安心という精神的利益が得られる。そしてそれは女性をより自由にしてくれると思います。
— はぴたん@紫の卵は高貴な卵 (@hapitan_hapitan) 2014, 11月 7
ひ~。緊急避妊薬は12時間以内に服用するのと72時間以内とでは効果が10倍位違ったはずなのに。急がなきゃなのに。 RT @ruriko_pillton 「ノルレボの服用は72時間まで猶予があります。あわてる必要はありません」と繰り返す某NPアカのツイートにレス付けたいけど、(後略
— M・S (@emu3816) 2014, 11月 7
@_mimine_ 知った上で取捨選択ができるのと、知らないのとでは大きな違いですものね。わたしもノルレボが従来のアフターピルとはまったく異なること、RT元のアカウントさんをフォローしていなければきっと知りませんでした…。
— たしろさちこ (@sacorinpen) 2014, 11月 7
RTのキャンペーンに賛意を示しました。低用量ピルについては現在の啓蒙されかたはきわめて疑問におもうところもあり言及を控えていたし、ノルレボについても正しい周知や教育がされるか疑問だったけど、まずは扱われなきゃ教育もなにもないし、中絶よりはまぎれもなく負担は軽いとおもったので。
— たしろさちこ (@sacorinpen) 2014, 11月 7
@ruriko_pillton 賛同いたします。これまでそのための教育などはどうするべきかと考えておりましたが、病気になったり事故にあえばその症状への知識がなくても対処は必要になるしされねばなりません。即時性がものをいう事態にこそ、まずは入手の利便性が第一とおもいました。
— たしろさちこ (@sacorinpen) 2014, 11月 7
緊急避妊薬はOTCであるべき : One Life http://t.co/MmaSDCe2hQ
緊急避妊薬を処方してくれる病院を探し回り診療時間に合わせてなんとか時間に都合を付けて病院に駆け込むのと、深夜営業のドラッグストアに速やかに駆け込むの、どちらが効果的か言うまでもない。
— 飛鳥 (@asuka_onelife) 2014, 11月 7
病院だって、深夜救急で「緊急避妊薬をください」と駆け込むと嫌な顔されるっていうしね。「72時間以内ならいいんだから後で来い」って平気でツイートしたりするじゃん、医者が。時間が経つと避妊の効果が落ちるのに。だったら市販したらいいよね。医者も深夜起きなくて済むし。
— yome (@yome1111) 2014, 11月 6
@ruriko_pillton 賛成です!どんな女性の手にも緊急避妊薬が届き、その入手、所持、使用を誰からも責められない社会を求めます。時給低すぎ丸 @jikyuuagetekure
— 時給低すぎ丸 (@jikyuuagetekure) 2014, 11月 5
緊急避妊薬はOTCであるべき : One Life http://t.co/MmaSDCe2hQ
何度でも繰り返し書く。
緊急避妊薬はOTCであるべき!
100人の女性がいれば100通りの事情がある。あらゆる不測の事態から女性を守るためには緊急避妊薬のOTC化が必要。
— 飛鳥 (@asuka_onelife) 2014, 11月 2
ノルレボ等の緊急避妊薬に関してピルとのつきあい方(@ruriko_pillton )さんが懸命に啓発&認知活動を様々にされてらっしゃいます。女性の権利を守りたい方や知りたい方はフォロー推奨アカウントとしてお知らせしておきます。
— namingway☆ナミリーヌ☆ (@namingway_0) 2014, 11月 1
緊急避妊薬だけど、民間薬局で販売してない。
おっかしいなあ。。
産婦人科受診しないと日本では、手に入らない。
保険きかず、二万円もする。
海外で1500円ほどらしい。
金曜の夜、緊急事態になっても、月曜でないと入手できない。これでは妊娠を、回避できない。
カネないとダメだし。
— らまんゆり子 (@ramanmaruta) 2014, 11月 1
『すぐに必要な時がある。緊急避妊薬ノルレボを市販薬に!: 性感染症が広まる?(反対論/慎重論について)』 http://t.co/Edr3q9gxU4 こういうのが困難とは酷い話ですね。反対派・慎重派や政府が何をしたいのか理解できない。
— ゆるまき (•̀ᴗ•́)و ̑̑ (@jasminheimatlos) 2014, 10月 31
緊急避妊薬の反対論?によく出てくる、常用とか感染が、って懸念に対して、大きなお世話と言い切るのは大人げない? それって中絶や望まぬ出産後の困窮より守るべき大義なのかな?
— Mami (@mami_tamako_nob) 2014, 10月 26
私はもう妊娠希望してないんでマーベロン28をずっと飲んでるんですけどね、そんでも一錠忘れたりとかするわけですよ。だからノルレボも市販薬になるといいなって思うわけです。女性の方が深刻ですよ いやほんと 日本おかしいもんこのあたりほんと
— こちゃ (@mogyu01) 2014, 10月 26
@ruriko_pillton 断然市販薬になったほうがいいですよね、人間生きていく中に性交渉は含まれているものなのだから、そのなかで避妊に失敗するケースだって普通にあるものなのだから、このキャンペーン、賛同はリプライで宜しいのです?
— こちゃ (@mogyu01) 2014, 10月 26
"@ruriko_pillton: 【すぐに必要な時がある。緊急避妊薬ノルレボを市販薬に!】キャンペーンに賛同して頂ける方のご返信をお願いします。http://t.co/XeLvU0n6d9"
賛同します。女性の産む/産まない権利、女性の体と心を守るために必要なことだと思います
— 白石可奈子 (@kanakosiraishi) 2014, 10月 25
【私たちにノルレボを! ドラッグストアで買える緊急避妊薬を実現させよう】キャンペーン(http://t.co/eK3DPNdkTr …)に賛同します。
リンク先にも書いてあるけど、ノルレボって15000円もするし、病院に行かないと入手できない。ひどい。
— チハル@ベイブは1歳! (@tiharu4happy) 2014, 11月 1
ノルレボにしてもロゲインにしても、ものは出来ても医者=自民党の利権に深く切り込むから政治的理由で解禁されないのですね。日本で新薬として発売された薬が諸外国では既に特許切れでジェネリックが出ているような国ですから。薬害エイズもミドリ十字社助けるために広まったし、こんな腐った業界ない
— 死にたいおっさん (@sinitaiosan_bot) 2014, 11月 13
日本では緊急避妊薬(アフターピル)ノルレボのOTC(市販薬)化がなぜ困難なのか - Togetterまとめ http://t.co/zMY5jz8Cs9 総合病院でも中容量出してアフターの代わりにするとこもあるのではよ普及しろ
— このみ (@konomixt) 2014, 11月 12
日本の避妊ピルの解禁は世界に40年遅れ、超しんがりだった。経過は色々あるにしても、女がそれを求めなかったんだから、偉そうなことは言えない。緊急避妊薬の市販薬化もピルの二の舞になりそうな気配。今度はしっかり求めて行かなくては、と。
— ピルとのつきあい方(公式) (@ruriko_pillton) 2014, 11月 13
*************************** 以下、掘り起こしたツイート ********************************************
先進国でないのは日本だけといわれている緊急避妊専用薬「ノルレボ」は、そーせいが承認申請予定。来年くらいかな?これが発売されたら知識も普及するかも。諸外国ではすでに医師の処方無し薬局薬剤師対応、スクールナース対応もある。 http://mf1.jp/mqOSrb
— 堀 成美 (@narumita) 2010, 9月 21
「国民の意見」じゃないけどパブコメ出した。みんなも出そう! / 緊急避妊ピル、ノルレボの承認めざしてパブリックコメントを出しましょう - 「あなたは悪くない」別館 http://htn.to/3179Ke
— 深海魚 (@silly_fish) 2010, 11月 19
やけに早くないですよ。緊急避妊をWHOがessential drugに指定したのが1995年。今回承認されたノルレボの海外での販売は1999年。日本では、2006年に第1相試験開始、第3相終了が2008年10月。 @chunichi_medi: 「緊急避妊薬」やけに早い承認です。
— 堀 成美 (@narumita) 2010, 12月 27
が~ん、ショック... RT @narumita: 低用量ピルは30年遅れました。北朝鮮より遅かったんです。緊急避妊は欧米はすでに医師の処方箋不要のOTCの国も増えてます。 RT@imamura_kansen そんなに遅れて RT 緊急避妊のノルレボ錠はおくれること12年
— 今村顕史 (@imamura_kansen) 2011, 5月 29
深夜だと緊急避妊に3万とか設定してますね@mihyonsong プラノバールも緊急避妊として出される時は自費で高額なことも@narumita ノルレボは1万円以上。嘔気がまんするからプラノバール出してほしいと @syutoken_sanka: ノルレボ錠の方が副作用も少ない
— 産婦人科医 (@syutoken_sanka) 2011, 12月 23
緊急避妊はプラノバール(中用量ピル)のときは5000円前後が多かったのですが、専用薬のノルレボ(原価が1万円)が出てからハードルがあがっています(妊娠するよりは安いですが) RT @papa_pahoo
— 堀 成美 (@narumita) 2012, 2月 7
緊急避妊薬である「ノルレボ」が採用されない理由は「薬価収載されていないから」だそうです。岩手の県立病院ではより優れた緊急避妊法である「ノルレボ」が利用できない。
— Kazutoshi Maruyama (@sunchang00451) 2012, 3月 28
地方では周辺に県立病院以外の産婦人科施設がないところもあります。そういう地域では他地域のように「ノルレボ」による緊急避妊法のベネフィットを女性が享受することが出来ないことになります。
— Kazutoshi Maruyama (@sunchang00451) 2012, 3月 28
今日お話した産婦人科では、緊急避妊は今でもプラノバールを使用。費用は千円以下_φ(・_・ 。 専用薬のノルレボ(卸価格で1万円)希望の場合は別のところを紹介するそうです。
— 堀 成美 (@narumita) 2012, 8月 12
たしかに(。-_-。)RT @chobbiaki: 値段を話すと若者のほとんどは吐き気を我慢して安い方を選択します(-_-;)話さなければフェアでは無いと思いますし、、RT @narumita: 緊急避妊は今でもプラノバール、費用は千円以下。専用薬ノルレボ(卸価格1万円)
— 堀 成美 (@narumita) 2012, 8月 15
ノルレボは薬局よりはコンビニに置かないと意味ないんじゃ?|日本初の緊急避妊薬「ノルレボ錠」が発売 http://t.co/MWkKxnpy #NMonl
— nicioka (@m_nicioka) 2012, 9月 10
淡々と事実を述べてるだけではないのか、と思いきやコメントで愕然 RT @ruriko_pillton ノルレボは高くて当然という産婦人科医のブログとコメント。罰としての高額設定?「意識改革」が必要なのは、産婦人科医の方ではないだろうか?http://t.co/LXRMQWaN …
— kokuyo (@Lib_amiz) 2012, 9月 13
>続き 緊急避妊に関する米国小児科学会の指針 11/30「ナースプラクティショナー小芋の日記」 http://t.co/pHmSIWdS 日本はどの専門団体が支援をしているのか調べてみよう・・助産師会はノルレボ早期承認の意見書を出していました。
— 堀 成美 (@narumita) 2012, 12月 4
「ピルとのつきあい方」さんのサイトは内容が濃くて私には処理しきれない気がするのだが、少なくともピルに関していかに日本が異常な状態かは伝わってくる。ノルレボの価格、ひでえなあ……。 http://t.co/7ae1ieTrty
— 破レ傘(横浜駅取材班) (@kenketsumiyagi) 2013, 4月 21
「ヤリマン増加」なんて情緒でしかない反対派論拠よりも「合意もしくは合意によらぬ性行為に起因する妊娠の抑止」という容認派論拠の方が明快。/日本では緊急避妊薬(アフターピル)ノルレボのOTC(市販薬)化がなぜ困難なのか(2) http://t.co/UVY4ykCO
— 暴れん坊天狗・松太郎 (@gainersanga) 2012, 9月 6
外国の患者さま。緊急避妊薬を求めて都内の薬局を数軒当たってみたそうだが…処方が必要なことに驚き、その後ノルレボの価格にビックリ。プラノバール選択…
— Joe Kurosu, M.D. (@shimokitajoe) 2014, 6月 2
ノルレボ市販薬化を求める声、声、声。(その4)ノルレボ市販薬化を求める声、声、声。(その3)
ノルレボ市販薬化を求める声、声、声。(その2)
ノルレボ市販薬化を求める声、声、声。(その1)
0 件のコメント:
コメントを投稿